2016年7月23日土曜日

蓮田市 在宅介護教室!!




先日、ケアタウンゆうゆうにて蓮田市と共催で在宅介護教室を実施しました!!

20名位の地域の方にお集まりいただきました。


介護の講義と実戦練習を皆で行いました。
かなり熱が入っていました^^



男性グループは特に熱心でお互いに指導し合いながら行っており、皆さんが先生のようでした^^
 
食事もソフト食、粥食、刻み食など実際に利用者様が食べているものを試食会として提示させていただきました。
皆さん、前のめりで興味新々でした。

参加者の皆様の熱心な姿勢にこちらも元気をいただきました!!!
また、このような取り組みで地域に貢献できればと思っています。

大沼
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿