2016年7月6日水曜日

園芸してます!!


初めまして♪

ケアタウンゆうゆうでOT(作業療法士)をしている渡辺です。

当施設では作業療法の一環として園芸を行っています。
今年初めてなので、不安いっぱいでしたが、野菜も花も元気に
育ってきています(≧▽≦)

今日は育てている野菜・花の紹介を少しします♪

☆ミニひまわり☆
種を植えてから2週間で芽が少し大きくなりました!


              ☆しそ☆
           夏の暑さで萎れていた苗が元気になりました!!


             ☆なす☆
         小さかった苗から1か月で大きく成長し、実もなりました!!
         食べごろになるのを利用者様と楽しみに、水やりをしている
         日々です(^о^)/


            ☆スイカ☆
         スイカの苗を頂いたので植えたら、びっくりするくらい庭いっぱいに茎や
         葉を広げて育ってきています。
         私自身育てるのが初めてなので実がなるのか心配でしたが、こんなに
         小さな実が3つなっているのを利用者様が見つけてくださいました♪
         (私の眼には見えませんでした・・・)
         

         食べるのを楽しみにしている渡辺でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿