2019年10月6日日曜日

日本神経理学療法学会

先日、横浜で行われた日本神経理学療法学会にゆうゆうから3名参加しました。

学会はパシフィコ横浜という大きな会場で行われ、2500名もの参加者がいたそうです!!
発表者は大沼部長のみでしたが多くの事を2日間学んできました。

今学会のテーマは「一歩先へ~One more step forward~」
この学会では日々神経系障害者のリハビリテーションに携わる理学療法士が参加しますが今回の講演の先生の中には再生医療に携わっている先生やロボットに関わっている先生など多岐にわたった発表があり、理学療法も最先端の科学と多くの関われる可能性がある事を知り、最新の知識をアップデートしていく必要性を感じました。

ちなみに今回学会参加者の理学療法士の方と飲み会がありました!!
福岡や名古屋の方からの方も参加されて、色々な分野の話を聞くことが出来ました!!
また、いろいろなビールを飲める場所でビールの種類の広さも学んできました(笑)

ゆうゆうでは多くのスタッフが様々な学会や勉強会に参加し、日々研鑽しています。

今後も多くの学会参加や研究発表、勉強会参加を行っていきたいと思います。

リハ部早乙女でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿