2019年9月16日月曜日

食欲の秋?スポーツの秋?

皆様、こんばんわ!!!

前回のピンクさんには、随分と期待値を上げていただきましたが・・・
残念ながら、特にないのです・・・

ハードルを上げてくれてどうもありがとうございます!!笑

さて、今回のテーマは、自分の事です。

最近、夜も暑い日が続いていたせいか、眠りにつくのがどうも遅くなってしまっている
血液検査で、中性脂肪の値をぐっとあげてきた510です。汗

入眠障害について調べてみました。

5人に1人が感じている、不眠の症状。
やはり一番はストレスが原因と言われております。

現代日本のストレス社会化・・・ますます増加してきていますね。
自分自身あまりストレスは感じていないのですが、

仕事、子育て、家庭環境も大きく影響するものだと思います。

まぁ、自分に関して言うと、やはり寝る前に、携帯のゲームをしているのが
一番の原因で、いいキャラクターがガチャででると、交感神経が興奮して覚醒して
しまっていると考えています。

どうしても、止められない人間の性ですね・・・!!

ということで、枕を変えたり、寝具を変えたり事や、なにもない休日に、公園に行って
リフレッシュするのがいいとも書いてあったので、

また、自転車に乗って、サイクリングを再開しようと考えている510でした。

それで、中性脂肪、悪玉コレステロールも減少すると願っております。
食欲の秋、スポーツの秋、両方とも頑張ります!!!

前者はいらないか・・・。笑

でわ、また、冬くらいにお会いいたしましょう。
いい報告ができるように頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿