2019年2月4日月曜日

もう2月



皆さんこんにちは

毎日日付を確認していてもびっくりです。
年が明けたのがつい昨日のように感じていますが
もう2月なんですね!


今年は乾燥がひどく、インフルエンザが大流行しています。
インフルエンザに限らず、暖冬だと感染症が流行ってしまい、
少しの外出も億劫になってしまいますよね。

私は寒くなくても外出は億劫なのですが(笑)



そんな皆様に朗報です!

ラジオ体操は全身の運動を必要とするため、
女性は一日3回、男性は一日5回行うと
一日の必要な運動量を満たすそうです

とはいっても一日何回も行うのはこれまた億劫なので、

日頃運動足りないな~と思う方は、
ぜひ、一日1回から始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

慣れてきたら朝ごはん食べてから一回、
夕ご飯たべたら一回、と
日常の習慣に取り入れていけるといいですね♪


ゆうゆうでは毎朝朝礼の前に職員もラジオ体操をしています

ネルソン先生がお元気で若々しいのは毎日元気に
ラジオ体操をしているからかも…!?


…真相の程は後日ネルソン先生にお伺いするとして、

今日はこんなところで失礼致します




1歳の娘が乾燥でお肌カピカピとなり
自分と娘の保湿に毎日必死な伊藤が担当でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿