2021年4月10日土曜日

桜も散ってしまい、次は藤の花が見ごろですかね。

どーも!!こんばんわ!!
久しぶりの投稿です。
もうリハ科で数の少ない昭和生まれ!!510です。

本日4月10日はフォトの日!!
みなさん、コロナの影響で外出機会が減っているため、なかなかフォトを
撮る機会が減ってますよね。。。

写真を撮る機会っていつなんでしょうね。。。

写真写りが良くないとか、実物のがいいとか!!!
別に言わなくてもいいと思いませんか?
だから写真は嫌いです。

ただ、今ではアプリなどで加工できる時代なので、携帯の写メは
本気にしてはいけませんよ?笑

加工してまで写真を撮りたくないので、自分は絶対にしません!!

さて、本題です。

コロナの影響で運動不足になり、太ってしまった方もいるのではないでしょうか?
自分はストレスのせいでしょうが、痩せました!!!
・・・が、肌荒れはする様になってきてしまいました。
そこで、今回はリンパについて話したいと思います。

女子が話す内容じゃないんかい!!!お前が何を語るんじゃ!!
って思う方が絶対ほとんどだと思いますが、今では、男性のほうが
スキンケアは大切にしている人が多いっつう話ですよ?

40手前のおっさんなんで何もしないとカピカピになって、大変なんです。
って言っても、少し高い洗顔と、市販の化粧水しか使ってませんが・・・。

まず、人の体には9つのリンパ節が存在します。
1つ目:鎖骨部:すべてのリンパ液が集合する場所(顔のむくみ、二重あごの原因)
2つ目:顔・頭・首のリンパ節(顔の浮腫み、肩こり、首コリ)
3つ目:わきの下のリンパ節(肩や背中まわりに脂肪がつく)
4つ目:横隔膜のリンパ節(呼吸が深くなり代謝アップにつながる)
5つ目:おなかのリンパ節(ウエスト周りのぜい肉の原因となる)
6つ目:腰のリンパ節(腰まわり、下腹部のぜい肉の原因となる
7つ目:脚の付け根のリンパ節(下半身のむくみの原因となる)
8つ目:ひざ裏のリンパ節(膝下のむくみの原因となる)
9つ目:足首のリンパ節(足首のむくみの原因となる)

上記の9つの場所にリンパ節があります!!
書いててゾッとするようなことも沢山ありましたね。。。。

今回は、1つ目の鎖骨部!!
ここがラスボスみたいなもんなんでね!!
https://youtu.be/GpfUvQUVwqM

1,両手を軽く握り、あごの下、首の中央、首の付け根の順で圧をかけます。
筋肉を圧迫する事で、筋肉の膜の下にある、深部リンパが活性化します。両手で3秒。

2、次に親指と小指以外の指先を丸めて、鎖骨を浮かせるように押します。
と鎖骨の間に手を入れ垂直に押し込みます。両手で5回。

3,耳の下から溜まった老廃物を鎖骨に向けて4本の指でなぞる。左右交互5回
 もっと詳しく見たい方は、検索してみてください!!

この時期だからこそ出来ない、内面から老廃物をだし、美顔を目指していきましょう!!


最期に言っておきますが、これを書いてるのは40手前のおっさんってことです。
逆にもう知ってるわ!!やってるわ!!
っていう人は成果が出てますか??その分食べてませんか??

自分は何もせずとも痩せました。そして、顔は小さいと言われてます!!
って言っても施設で名札に使っている顔写真とは現在は全く違うので
詐欺ですね。。。笑

とにかく、自宅で出来るもの、簡単に続けられそうなものを少しづつやっていくのが
一番の解決法だと思ってます。
なので、皆さんも一緒に頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿