2019年11月18日月曜日

リハビリテーション医学会 秋季学術大会





表記の通り、






リハビリテーション医学会 秋季学術大会に参加してきました。






静岡まで!!




日帰り弾丸ツアーでした。








リハビリテーションに関する新しい知見を勉強し、








私は脊髄不全損傷者における歩行開始時の運動学的解析に関して発表してきました!!!








高齢者で脊柱管の狭窄を背景とし、転倒などの外傷での受傷する方が増えております。






この疾患では足がつっぱってしまう症状が多く出現し、前後の重心移動の困難さがあるということを








ざっくりですが、発表してきました!!








ゆうゆうリハビリテーションに生かしていきます(^^)














0 件のコメント:

コメントを投稿