2017年2月1日水曜日

蓮田市在宅介護教室









お久しぶりです。






ケアタウンゆうゆうで年末に実施した、蓮田市在宅介護教室の写真が届きましたので、
掲載させていただきます!








ケアタウンゆうゆうでは以前より、地域の方々への「転倒予防教室」「脳トレ体操」「身体機能測定」等の出前講座をやらさせていただいておりましたが、










今回は蓮田市の在宅医療介護課の方からお話をいただき、ケアタウンゆうゆうにて在宅介護教室を実施する運びとなりました!!












これが、実際の様子です。











みなさん真剣に取り組みいただいています^^











皆様非常に熱心に参加していただき、ありがとうございました!!
腰痛をおこさないための介護のコツや実践的な介護方法等内容もビッチリやらせていただきました!!!












私たちも地域の皆様の介護で直面している問題等、様々な意見交換もでき、非常に有意義な時間となりました!!!












引き続き、ケアタウンゆうゆうでは地域の皆様のサポートが行えるように、このような活動を続けていきたいと考えています!!












出前講座のご依頼も受け付けておりますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください(^_^)












リハビリ 大沼でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿