2017年10月18日水曜日

勉強会を実施しました!

みなさんお久しぶりです!
リハビリテーション科の正村です。

先週あたりから急に寒くなってきましたね(+ 0 +)
寒かったのでコンビニのおでんを買ったら思いのほか美味しくて、
別のコンビニにおかわりを買いに行ってしまいました!


今週の月曜日に
リハビリテーション技術向上勉強会
が開かれました!

外部の施設の理学療法士のみなさんも参加してくださり、総勢は50人ほど。

講師は、BMTシニアインストラクター、ISMジュニアアシスタントの石井慎一郎先生。

テーマは転倒予防につながる姿勢の動的制御part1。
石井先生のお話はとても分かりやすく、あっという間の3時間でした!

歩けるけど見守りが外せない。そんな方の評価方法や治療方法など、3時間とは思えないくらいのボリュームでとっても勉強になりました!

part2は、11月6日の予定です。
次回も楽しみです!
最後に全体の集合写真でお別れです。
 
担当 リハビリテーション科 正村

0 件のコメント:

コメントを投稿