2017年6月12日月曜日

こんばんは!


こんばんは。 更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
最近は天気が落ち着かず、暑い日雨の日と忙しいですが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
体調には気をつけてくださいね。

今回は、寝ながらできる筋力トレーニングを紹介したいと思います。
寝たまま足を上げ下げする運動です。
仰向けに寝た状態で、片足ずつ上げたり下げたりするだけの簡単トレーニングです。
 
より筋肉を使うコツは、できるだけ足を曲げないことです。また、両手を広げて床を押しながら行えば、手も足もお腹の筋肉までも鍛えられます。
寝ながらお腹周りまで鍛えられるなんて、素敵ですよね!
簡単な運動なので是非やってみて下さい。
担当は理学療法士の中嶋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿