2017年4月29日土曜日

暖かくなってきました!!

昼間暖かい日が続いて体が動かしやすくなってきましたね♪

皆さんは、どのようにして体を動かしていますか??
散歩、健康教室、ゲートボール・・・

デイケアでも暖かくなってきたので、ご利用者様と外へ出る機会が大分増えてきました(≧▽≦)
運動はちょっと・・・という方も畑仕事や園芸は積極的に「やるわ!!」と外へ出てくださる方が多いので、今年も畑仕事と園芸を始めました~♪

土を掘り起こして枯れ葉と混ぜた後、里芋を植えました♪
 
 ↑
里芋の種に水をつけて植えようとしているところ

 
 
 
 
 
庭に植えているチューリップや水仙、パンジーを見て自宅の庭の話で盛り上がっています!
 
 
他の曜日でも外に出て畑仕事をしてくださったり、散歩をしながら景色を楽しまれる方が増えています!!

これからも野菜や花を植えていくので載せていきます~お楽しみに♪
 
作業療法士(リハビリ) 渡辺

0 件のコメント:

コメントを投稿