2016年11月5日土曜日

食欲の秋!!





先月も入所・通所で様々な料理リハビリを行いました♪
目的は各々異なりますが,「食べるのが好き!!」という思いはみんな同じようで,
普段は寝ていたり,体を動かすと痛いから動きたくない!!という方でも積極的に参加して
作ってくれました(^о^)



お好み焼き
 キャベツたっぷりのお好み焼き♪キャベツを1個みじん切りにして,お肉や,干しエビなどたくさんの具材を入れました♪




餃子
 「デイケア利用中の為,にんにくはやめよう!!」と,ご利用者様の提案でにんにくなしの餃子を作りました!!
大判の皮を使用し,食べごたえ抜群でした~♪

 
 


おはぎ
 少し作る時期が遅れましたが,あんこたっぷりのおはぎ!!ぼた餅以上の大きさを作る方もいました。自分で食べる分は自分で作りましたが,おやつ前にペロリと食べてくださいました!!



 
作業療法士 渡辺






0 件のコメント:

コメントを投稿